SSブログ

夏期講習 レリーフ [芸術]

今、研究所では夏期講習の真っ最中です。

今日は小学生の夏期講習があり、粘土でレリーフを作りました。

色々な粘土の中からブロンズ粘土を選びました。

そこに行くまでには試作として何種類かの粘土でレリーフや、立体を作ってみました。
これが一例です。

可愛いでしょ♪

お間違いなく、紛れも無く象ですよ!?
青っぽいのがブロンズ粘土で、ピンクっぽいのが乾くと木っぽくなるものだそうです。

いやー、粘土も色々ありますねー。
乾いてからストッキングでこすると光沢が出るらしいので、いつかこの象たちをピッカピカにしてあげたいと思います。

小学生が作った作品はこちら。

とある画家の切り絵を元に制作しました。

何枚か絵を見せてその中から子供達に選ばせて作りました。

誰の絵か分かるかな~?
分かったあなたは通です!!

って、画像が悪くて申し訳ありません・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開夏期講習 コラージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。