SSブログ

セザンヌ [芸術]

大変更新が遅くなりました!!
申し訳ないです・・・。

というわけでまたもセザンヌが始まりました。
しかも今回は長いスパンでセザンヌを学ぶ予定なので、もし興味がある方は是非見学にいらしてくださいね。
モチーフはこんな感じです。

このクラスでは初めてのセザンヌ。しかも油絵を始めて3ヶ月くらいしか経っていないのですが、
皆さんがんばっています。
  

批評風景。

セザンヌは非常に気をつけることが多いのですが、さすが、現代絵画の父!!
描いている時の充実感は他の画家とは比べ物になりません。
夢中になり気がついたら2時間なんて、あっという間に経ってしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

マーティ

そういえば正式にセザンヌをやったこと、ないですね私。
何をやっても勢い任せのもうじゅう描きで終わってしまいます。
あと、一つの筆で進めてしまうクセを早いところ治さねばならなくて。
それにしても生徒さんの絵…皆さんセンスがいいというか
自分の個性を解ってらっしゃるというか、レベル高いですねー。
by マーティ (2005-11-14 17:27) 

pom

>マーティー様
そうでしたか。私はセザンヌ相当お気に入りです。
描いているときに一番何もかもを忘れられますねー。というか、それだけ意識しないといけないことが多いのですが。
私はまだ、あまり自分の描き方が定まっていないので、これからはどんどん新しいこともやらねばとも思っていますよー。
by pom (2005-11-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れモンドリアン  風景画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。